よくあるご質問
買取全般について
- Q.
肉親以外の第三者の依頼は大丈夫ですか?
- A.
可能です。但し、買取成立となった場合、身分証明書(本人確認書類)の確認が必要となります。
- Q.
買取の価格はどのようにして決まるのですか?
- A.
中古市場の需要や在庫、その商品のコンディションや使用年数など複合的要素で買取価格は決められております。
- Q.
どの様な物が査定の対象となるのかわかりません。
- A.
買取品目一覧にてご紹介しております、<詳しくはこちら>をご覧ください。
- Q.
買取成立後いつお支払いただけますか?
- A.
その場で現金にてお支払いいたします。
- Q.
LINE・メール査定はできますか?
- A.
LINE・メール査定もご対応可能です。
- Q.
LINE・メール査定の連絡はいつごろですか?
- A.
LINE・メール査定ともに1営業日以内での返信を心がけております。お問合せやが多い場合や繁忙期はご返信が遅くなる場合がございます。
お急ぎの場合は、お電話にてお問合せください。
- Q.
家や蔵などの全ての品物を査定してもらえますか?
- A.
査定可能です。事前に商品数などをお聞きし日程などを決めさせていただきます。
- Q.
どのようなものでも買取できますか?
- A.
申し訳ございませんが、ベッドやタンスなど買取不可の物もございます。
当社は他社様より少しでも高くお買取させて頂いてますので状態の良いものや、希少性の高いもの年式の新しい物を中心に買取させていただいております。デザイナーズ家具やブランド家具、オーディオ、楽器などは年式関係なく買取を行なっております。
- Q.
無料で引き取ってもらえますか?
- A.
無料引取可能な物もございます。お品物にもよりますのでお気軽にお問合せください。
- Q.
買取できないものはなんですか?
- A.
あきらかに状態の悪いものや危険物、違法品・盗品などは買取出来ません。
- Q.
料金はかかりますか?
- A.
お客様がお支払する料金は一切ございません。出張費や査定費だけでなく、お見積り了承後の基本作業費まですべて無料です。(大幅に時間のかかる特殊な搬出の場合は料金がかかる場合がございますが、予めお見積りして了承後となりますのでご安心くださいませ)
また、たとえ査定後に不成立となりましても一切料金のご請求はいたしません。安心してご利用ください。
- Q.
買取りの際に必要なものはありますか?
- A.
身分証明書(本人確認書類)が必要となります。古物営業法の法律により定められており、当社は公安委員会から許可を得た公式な買取業者です。
- Q.
買取金額を事前に知りたいのですが、可能でしょうか?
- A.
概算査定になりますが、対応可能です。
電話、LINE、メール、お問合せフォームなどでお気軽にご相談ください。ただし品物によっては実物を見ないと判断できないものもあります。
※最終的な買取金額につきましては、現物査定後に確定となります。また、売却時期、使用環境、コンディションなどにより買取金額は変動いたします
出張買取について
- Q.
出張買取とはなんですか?
- A.
当社の査定スタッフが直接お客様のご住所へお伺いし、その場で査定するサービスです。当社は無料で出張しております。査定内容にご納得頂けなくても一切ご請求はありません。
- Q.
出張買取をお願いしたいときはどうすればいいですか?
- A.
当社の査定スタッフが直接お客様のご住所へお伺いし、その場で査定するサービスです。当社は無料で出張しております。査定内容にご納得頂けなくても一切ご請求はありません。
- Q.
査定だけ、見にきてもらうだけでも大丈夫ですか?
- A.
出張査定も無料でお伺いできます。お気軽にご相談ください。
- Q.
出張地域はありますか?
- A.
出張地域は愛媛県を中心に松山市・東温市・松前町・砥部町・今治市から高知県・香川県・徳島県・岡山県・広島県など、中四国エリアにてご対応可能です。
極力お伺いするようにしておりますが、お品物や予約状況などによってお伺い出来ない場合がございます。
- Q.
出張買取の場合、査定と引取りを同時にできますか?
- A.
可能です。但し、商品や予約状況、地域によっては別日でのご案内となる場合がございます。
- Q.
出張買取の場合、査定の日と引取りの日を分けて来てもらう事はできますか?
- A.
可能です。但し、商品や予約状況、地域によってはご対応不可となる場合がございます。
- Q.
いつ来てくれますか?
- A.
出張査定のご予約は先着順となります。当日空きがあれば即日出張可能な場合もございます。まずはお問合せ頂ければと存じます。
ご予約は予定日の1週間から3週間くらい前までにご相談ください。一ヶ月以上先のご予約は原則お断りをしております。
店頭買取(持ち込み)について
- Q.
お店への持ち込み査定はできますか?
- A.
店頭への持ち込み査定、持ち込み買取も可能です。
概算査定について
- Q.
概算査定の依頼の際、どのようなことをお伝えすれば良いでしょうか?
- A.
アイテムの概要とお住まいの地域(大体のエリアでOKです)をお知らせください。
可能であれば、アイテムの写真もあわせてお送りいただくと、より詳しい査定が可能です。アイテムの概要は、以下をお知らせください。
- メーカー名
- 商品の状態(中古品 / 故障品 / 開封品(新品同様) / 完全未開封品)
- 型番
- 製造年式(家電の場合)
- 使用年数(家具・その他)
- その他備考などあれば(目立つ傷など)
- Q.
どのくらいで査定してもらえるのでしょうか?
- A.
査定にお時間をいただく場合でも、最長3日を目安にご連絡いたします。
宅配買取について
- Q.
地震で宅配業者を手配するにあたり、業者の指定はありますか?
- A.
原則、「ゆうパック」「佐川急便」「ヤマト運輸」のいずれかにご依頼ください。
※ヤマト運輸の『大型商品らくらく家財便』に関しましては、弊社にて集荷手配をいたしますので、ご予約時にご相談ください。
(集荷までに2~5日程度必要となります)
- Q.
家具や家電など、大きな商品についても宅配買取は利用できるのでしょうか?
- A.
はい、ご利用いただけます。
ブランド家具や大型冷蔵庫、ドラム式洗濯機などといった大型商品にも、基本的には送料無料(オプション作業・特殊作業は有料)で対応しております。ヤマト運輸の「大型商品らくらく家財便」を利用した安心・安全なサービスで、梱包・搬出はプロにお任せいただき、お客様はご自宅に居るだけでOKです。
その他
- Q.
販売もしていますか?
- A.
販売も行っております。<詳しくはこちら>をご覧ください。